前向きひつじさんのひとりごと

平等寺配信にあらわれるひつじのひとりごとです。

阪神タイガース

今年の阪神は、昨年と同じことをやろうとしてうまい事いかない。

今季初の5連敗。貧打がヤバいところまで来てるね。

 

昨年は、あの打順でほぼ固定して優勝できた。

昨年に限っては、勝つためには正解だったのだろう。

 

でも…

 

今年はうまい事いかない。

4月5月は投手陣が頑張ったけども、それでも昨年と比べるとパッとしない。

 

流石に野手に関しては、2軍選手を幅広く使っていく時期に来てるんじゃないか。

 

昨年うまい事いった打順にこだわるのは分かるけど、それでうまいこと行ってないんだから、視野を広くして再考する必要があると感じる。

 

打順を大幅に代えて、うまい事いった試合ありましたけど、

次の試合でなぜか元の打順にほぼ戻してしまう。

岡田監督のこだわりかもしれないけど、今年は去年と同じやり方では優勝できないってことですよ。

 

2軍から調子のいい選手を上げたなら、しばらく使ってほしい。

なぜか結果を残してるのに、次の試合ではスタメンでなかったりする。

そして、いつもの布陣に戻り、打てない。意味不明。

 

梅ちゃんは昨年の骨折のトラウマなのか、打ち方が変で打席に関しては結果でないし、坂本は元々バッティングいい方じゃないし、そろそろ新たなキャッチャーを育ててほしい。

大山は、本人にしっかり説明して納得して頂いたうえで調整休養。

佐藤は、おそらく3塁を続けるのに無理があるので別の守備を考える。集中力の欠けるプレイをして2軍落ちしたわけだけど、これからどういう選手に育てたいか。

近本4番はやっぱ違う気がするな。他にと言われても居ないけど、さすがに前川は早すぎるかな。

小野寺はもっと使ってほしい。時々代打では…

 

野球素人の一阪神ファンのひとりごとだけど、みんないろんな考えがあるとは思う。

関西弁のヤジは結構精神的にもキツめと感じるので、簡単に誹謗中傷とか口や文字にしないでほしい。

 

青柳さんとかも結局、ネットでの誹謗中傷も不調の原因の一つな気がするし。

 

なんとか、調子のいい阪神に戻ってほしいです。