平等寺のひつじさんのひとりごと

平等寺配信にあらわれるひつじのひとりごとです。

脂質異常症

私は、標準体重から外れたことはなく、太ってないのですが、 (太りかけたとしたら小学生時代のひと時だけ) とあるときに、健康診断でLDLコレステロールが引っかかってから、10年近くになります。 数値としては、160mg/dl~200mg/dlの間…

生活水準は簡単に下げられない。

人間は、一度ぜいたくな暮らしが定着すると、普通の暮らしには戻れないらしい。 私たちが、楽を覚えると、元のやり方に戻れないのと同じ。 政治家にも同じことが言えて、今の状態から水準を落とそうとすると強い反発が出る。 誰が見ても無駄と思うことでも、…

久しぶりに映画館に行ってきました

久しぶりに映画館に行ってきました。 新型コロナ初期は、感染警戒で映画館も敬遠され、私も避けていました。 実写版るろうに剣心の完結2部作とか観たかったのがあったのですが、行けませんでした。 よく考えてみると、 今って、アプリで上映直前に座席指定で…

車を買い替えることになりました。

5年前、右折しようとして停車したら、突如激しく追突されたため車の修理か買い替えを迫られた。 相手の保険から修理費は出だけど、全損扱いではないけどかなりの傷み具合で… 田舎なので車も必要、でも資金が厳しい… ということで、残価クレジットっていうの…

平等寺配信との出会い

2020年コロナ禍真っ只中、私は、会社の方針に納得がいかず、心が不安定な状態にいました。 そして、「このままでは自分が壊れてしまう」と感じ、退職を決意し、上司に言いました。 でも、話がすすまない。 心が壊れそうな中、YouTubeで癒しの音楽などを求め…

チャットでの発言について

ひつじは、平等寺ニコ生や他の配信を中心に、平等寺関係の人々の配信に出没しています。 今まで、コロナ関係の話題が出ると過剰に反応していた部分があります。 「飽きた」と言われ、この話題の時はうざがられていると思いますᏊ;゚ꈊ゚Ꮚ 私の立場的に、コロナ…

平等寺に初訪問。

令和3年12月23日 母親を薬王寺に連れて行った帰りに平等寺に寄り道しました。 薬王寺や太龍寺には行ったことあるのですが、なぜか今まで平等寺には行ってない…。 初訪問です。 すごくいい天気で、朝は寒く、日中は暖かくなりました。 駐車場から見た平等寺 …

薬王寺に行く

休日出勤をした分の代休が12月23日にいただけることになりました。 なので、 母親とずっと行こうと行っていた薬王寺にコロナ等の理由で行けてなかったので、急に行くことに決めました。 薬王寺に行くなら、帰りに平等寺にも寄ろうということで、お供え物も急…

鳴門っ娘

鳴門っ娘といっても、鳴門にいるかわいい女の子のことではありません。 徳島県鳴門市にある、 こちらのお店(写真はGoogle mapより引用)で製造、販売されている和菓子。 世界に通用するっていうじゃないですか!ということで手に入れてみました。 サツマイ…

はじめまして

前向きひつじᏊˊꈊˋᏊです。 主な生息地:四国88か所22番札所 平等寺オンライン参拝(ニコ生) 性別:非公表 年齢:非公表 その他:非公表 仕事上でいろいろあり、メンタルが低下していたときに平等寺さんのオンライン参拝に出会いました。”ひつじ”をコテ…