平等寺のひつじさんのひとりごと

平等寺配信にあらわれるひつじのひとりごとです。

薬王寺に行く

休日出勤をした分の代休が12月23日にいただけることになりました。

 

なので、

 

母親とずっと行こうと行っていた薬王寺にコロナ等の理由で行けてなかったので、急に行くことに決めました。

薬王寺に行くなら、帰りに平等寺にも寄ろうということで、お供え物も急遽準備。

 

朝早くに薬王寺に向けて出発!

f:id:positivesheep22:20211226204707j:plain

薬王寺山門

朝はさすがに寒かったですが、日中は暖かかったです。

 

さすがに年末の平日、ほとんど参拝者がいません。

コロナの影響もあるんでしょうけど、正月が近いこの時期に、近所でもない限り参拝にはいきませんよね~。

 

最初の厄坂を上った先に、お線香をお供えする場所がありますが、種火が消えており…。

鐘を突こうとしたら、朝と晩に突きますと張り紙が貼ってあり、鎖で施錠Ꮚ;゚ꈊ゚Ꮚ

 

あきらめて本堂へ。

 

人がいないので、ゆっくり参拝できました。

 

f:id:positivesheep22:20211226205622j:plain

本堂前から見た美波町

とってもいい天気ですね。

 

参拝も終わったので、このまま平等寺に向かいます。

 

続きは、後に書く”平等寺に行く”に記載します。