平等寺のひつじさんのひとりごと

平等寺配信にあらわれるひつじのひとりごとです。

チャットでの発言について

ひつじは、平等寺ニコ生や他の配信を中心に、平等寺関係の人々の配信に出没しています。

 

今まで、コロナ関係の話題が出ると過剰に反応していた部分があります。

「飽きた」と言われ、この話題の時はうざがられていると思いますᏊ;゚ꈊ゚Ꮚ

 

私の立場的に、コロナ前と同じ生活はできないでいます。

大勢の集まる場所はもちろん、カラオケなどで騒ぐこともできません。GOTOなんて利用できる状況にありません。

これにより、立場的なことからによる考え方で、チャットでは発言しております。

 

また、立場の違う方の考え方で、コロナが落ち着いているからGOTOを利用しようとか、ワクチン打ってるから、飲み会や騒いでもいいという考え方があるのも分かります。

 

私の立場による考え方からは逸脱するので、昨日の配信状況では、どうしても思うところがあり、

”このご時世的に”・・・と発言してしまい、ある方に注意を受けました。

 

コロナから約2年、騒ぎたい気持ちは分かりますし、否定はできませんが、どうしても、「もう少し我慢して!」が先に来てしまいます。すみません。

 

できるだけチャットでコロナ関連が出たとき、「反応しないでおこう」と思っているのに、ついつい反応してしまっています。

申し訳ありません。

 

注意していただいてかまいませんので、止めてください。

 

自分だけでなく周りに迷惑をかけないように行動する。

感染対策をしっかりして、後悔しないように生活をする。

自分なりに情報収集をしっかりして、コロナについて理解したうえで行動する。

安易な書き込みの情報を信じない。

など、各自できることをすればいいと思います。

 

ストレスがたまる一方の世の中ではありますが、皆で楽しく騒げる日がいち早く来ることを願います。