平等寺のひつじさんのひとりごと

平等寺配信にあらわれるひつじのひとりごとです。

平等寺配信との出会い

2020年コロナ禍真っ只中、私は、会社の方針に納得がいかず、心が不安定な状態にいました。

そして、「このままでは自分が壊れてしまう」と感じ、退職を決意し、上司に言いました。

でも、話がすすまない。

心が壊れそうな中、YouTubeで癒しの音楽などを求めて聴いていました。

すると・・

おすすめの中に「平等寺配信」が出てきたのです。

 

はじめは、「秘仏と思われる本尊様をなぜ世界に配信してるのか」が理解できませんでした。

初めて観た配信の中には、住職が居ました。おそらく、法話か質疑応答をされてたんだと思います。

なぜ配信してるのかみたいなことを言ってた気がする(あまり覚えていません)のですが、妙に共感したことだけは覚えています。

その日より、時々、YouTubeで配信を見るようになりました。

 

2021年1月または2月、ニコ生配信を覗いてみました。当時のチャットは、動物の絵文字などをコテハンにして参加されている人が複数人いました。それが、すごく楽しそうに見えました。そこで、誰とも被らないであろう(と思った)、🐑をコテハンにして参加するようになりました。

長文を書いたり、いらない事を書いてしまったり、私をNGにしてる方もいると思います。不快にされた方が居ましたら、この場で謝らせてください。

何かがあってお寺に集まった皆様です。心の奥にはいろいろな悩みなどをお持ちだと思います。チャットの中ではご本尊様にお祈りしたり、ここに来てる間は嫌なことを忘れ、皆と楽しく笑顔でしゃべりたい。そう思って参加しています。

 

ニコ生に生息するようになって、約1年が過ぎました。私が初めて参加したときとは、一部メンバーは変わり、空気感が変わったといわれる方もいますが、何かの縁で集まった皆様とずっと楽しく語らいたいと思っています。

もし、何か不快な発言をしていたら注意してください。私はいろいろと失敗しまくりの人間です。でも、注意されたら反省しますし、直す心は持っています。

 

これからも、末永く平等寺配信が続きますよう、皆様と一緒に楽しく語らいたいと思います。